手放し続けたら、そのままでよかったと気づいた- 「エドガーケイシーのシンクロニシティ」ー2



瞑想には、自分の過去を玉ねぎの皮をはぐように浄化する効果があり、瞑想をすればするほど、浄化が精密に細かなところまで行き届くようになり、身体や脳から過去が消えていきます。

瞑想を続けて過去を浄化していくうちに、ある時から「今」だけになり、「空」になります。それからはとても身軽になります。

日々の浄化や瞑想、デトックスをしないと、身体や脳に過去のストレスが詰み重なって行きます。古いエネルギーが重たく積みかさなり、過去の方法を繰り返すことから抜け出せない状態でいると、玉ねぎの皮は増えて厚くなっていきますので、身体も重々しくなってしまいますので、浄化法や瞑想をオススメします。

食生活の改善、瞑想、ヨガ、呼吸、軽い運動、水の浄化、セラピーやマッサージ、塩風呂、酒風呂、水行、冷えとりなどなど、、、、あらゆる浄化を毎日丁寧に繰り返すことを日常に取り入れることをお勧めします。


私は介護をはじめてから、長きにわたる職業柄の自分の垢を手放すことができる流れになり、約30年間の力み、気張り、頑張りがどんどん浄化されていきました。

30年よく頑張ったねと自分を褒めたい気持ちもほどほどに、浄化に夢中です。

前にも書いたかもしれませんが、母の排泄を手伝うときに不思議とものすごい浄化が起きるのです。

介護4年目、今は日々主婦として家事や介護に集中してあっという間に1日が終わっていきます。「普通の生活」という尊さを感じはじめたのと同時に、過去の方法を手放すことは、30年続けていた仕事が消えていくことにもあたります。

30代、何かのスピ本で読んだのですが、「いろいろなことを手放し続け、最後に仕事を手放したら10年無職だった」という話が印象的で、それだけは避けたいと思った記憶がありましたが、とうとう自分もそれに近い状況になりました。

想像していた恐怖とは反比例して、懐かしくも新しい自分に還って行く感覚は日に日に強くなり、朝起きてから寝るまでただ今に集中し、家族のための仕事をして、他の仕事をその空いた時間にすることに充足感があり、家事仕事をするというスタイルが自分にはあっていたことにあらためて気づきました。

スタイリストの仕事は8割以上減りましたが、瞑想のおかげで、今までとはまったく違う明るいエネルギーが未来にみえはじめました。今までのように、仕事に向けて力んで頑張るスイッチを入れることは完全にできなくなりました。

無理やり自分の中から絞り出したことは、永遠にそうしていかなければならない。

無理な力みをやめないと本当の自分がわからない =生きている本当の目的にいつまでもたどり着けない。力み =エゴ 。

一方で、自分にとって大切な鍛錬を日々コツコツ積み重ねることに時間を使うことは大切だとますます感じるようになり、無駄に外に放出していたエネルギーをできるだけ自分の学びや積み重ねに使うことに集中しています。

生き方は5次元へ移行しても、足元はまだ3次元的な地球が存在し、生きていくにはまだまだお金もたくさん必要というカラクリは当たり前のようにあります。

ここも瞑想で突き抜けようと試みている私です。

貯金も仕事が減る分少なくなる、、、ただ無駄な物欲がどんどん消えていて、思うほど減っていないような、、、前ほどお金のことを考えなくなり、できる仕事をさせていだたいて、ありがたく普通に暮らせていますし、今までになく物の使い方やお金の使い方を工夫する楽しみも湧いて、それが生活の充足感や楽しみにもなっているのです。これって主婦だなと思うのです。

子育てをしながら日々過ごす主婦の大変さが今身に沁みます。主婦は家族のために生きているのだなぁとあらためて感動。家族のため、人のために生きる日々は、とても普通で、ナチュラルで、すてきな生き方だと気づきました。


現実では女性も仕事をして成功して、、、という流れが強くありますが、でも、私は全て手放し続けていたら、それと反対の方向に進んでいきます。世の価値観が強烈に染み込んでいて、手放しきれずにいましたが、そもそもの目指す方向性自体が私にとっては違っていたのだと気づき、成功できなかったことは、私には幸いなことであり、神様に何度も感謝しました。

振り返ると、私自身には子供の頃から「結婚したい」という思いがあり、父に「「結婚」が夢だなんてそんな馬鹿な大人にはなるな」と言われたことも記憶にありましたが、今気づけば、自分が子供の頃に思っていた状態になっているのです。

:::



この間YOUTUBEでエドガーケイシーを拾いみていると、「地球を卒業した人18名の特徴、、、」というようなタイトルだったと思います。

エドガーケイシーが言うには、その18人のうち16人の職業は「主婦」で、カバラ数秘は「7」の人なのだそうです。カバラ数秘術は山田孝男先生の本に20代で夢中になり、ボロボロになるまで読み暗記してしまいました。

エドガーケイシーも誕生日で全てわかると言っているそうです。

私もカバラ数秘は「7」。今まさに、エゴを手放し続けたら、「主婦」という状況にたどり着いたような。。。ささやかなシンクロニシティをたどり、これらのケイシーの情報から「この方向でO Kだよ」というサインに出会うことができました。。これを確認するまでエドガーケイシーのスピリットがガイドをしてくれたのかもしれません。


実は、私も「この人神様だな」と思うような方が知り合いにいらっしゃり、3人とも年上の女性で、とても静けさがある「主婦」なのです。数秘がいくつかはわかりませんが職業「主婦」というエドガーケイシーの説に納得できました。






浄化をして、エネルギーを軽くしていくと、人目につかない存在感のない静けさをおびた人間になるとも言われていて、これは「3次元的な存在感のある成功を手にした人」とは対照的です。3次元から次元上昇するのは、人によっては思っている状態とは全く違う方向に進むことです。透明に軽く静かになっていくことが上昇で、上昇は無限です。

自分が透明に軽くなっていけば地球も波動をあげ、透明に軽く澄んでいきます。

3次元に執着があると、「その方向に行ってはいけない」と言う思いが強く湧くかもしれませんが、それがエゴです。宗教、宗派関係なく、自分以外のものに依存することなく、自分自身の方法で日々個々の浄化に励めば、自分を支える新しい方法に必ず出会えるようシンクロニシティが魂を導いてくれるのです。


手放し続け、コントロールせずに信頼してただ楽しむこと。

浄化を続けて、玉ねぎの皮がどんどん向けていくと、エネルギーが軽さをおびていき、静かなシンクロニシティが探さずともたくさん起こり続けます。


● DVDエドガーケイシー「リーディング」

● DVD「美しき緑の星」

●森井啓二 「神の国 日本の美しい神社」















 

コメント

人気の投稿