手放し続けたら、そのままでよかったと気づいた- 「エドガーケイシーのシンクロニシティ」1


1年前、家に遊びに来た友人がエドガーケイシー関連の講演会に行った話をしてくれました。

「えりこさん、エドガーケイシーあってるよね。」とボソッと言われた言葉がうっすらと残りそのままにしてありました。

私も3年間リーディングを学びセラピーに役立て仕事にしているし、菜食や瞑想もしているので、エドガーケイシーがあっていると言われて「確かに」と心の声も聞こえました。


若い頃エドガーケイシーといえば、「神の探求」を読んだことがありますが、正直内容は覚えていません。マーマーマガジンでもエドガーケイシーの健康法を特集していたなという記憶もあるだけ。

友達が帰ってしばらくして、エドガーケイシーとは全く関係ないゴミ処理関連の PC検索をしていたのに、結局エドガーケイシーの「リーディング」という映画にたどり着き、それを観て、この一連のさりげないエドガーケイシーのシンクロにしばらく乗ることになっていきました。

この映画、昔観た記憶が少し残ってはいたものの、2回目でもかなり好きな内容で、まぁまぁマガジンで知った「美しき緑の星」と同じくらい好きな映画。

連鎖を繰り返すエドガーケイシーのシンクロに乗るうちに、エドガーケイシー再燃。 「DVDエドガーケイシー流黙示録講座」も購入。現在は残念ながら販売が終了してしまったようで、ギリギリセーフでの購入でした。

内容は、聖書の奥義と呼ばれる黙示録をケイシーが解き明かし、光田さんがこれをとてもわかりやすく解説していておられ、とても勉強になりましたし、自分のしてきたことや今していることを肯定的に捉えることもでき、エドガーケイシーの良さをあらためて実感できました。


その後昔セッションに来ていただいていたお客様から久しぶりに連絡をいただきました。

お会いして話してみると、シンクロニシティだらけでした。

おさこ味噌に感動して、気功でも有名な書のすごい先生にもお味噌を渡していただいたとのことでびっくり。お味噌の流れも皆様のおかげでとても素敵な流れになっています。

そのお客様から教えていただき、文部省推奨の「神の国日本」の講演会に行きました。私たちは三峯神社に行った帰りに立ち寄ったのですが、森井啓二さんの講演は偶然神社の作法のお話でした。 (案内には、獣医さんなので、動物の話と書かれてありました。 )講演会で3人の男性が様々なお話されたのですが、地に足がついた霊性のお話で、森井さんの神社の作法のほか、バラを育てている社長のお話、食育の話などを聞くことができ、いつも私のスピを遠目に眺めている旦那さんも、この講演会での男性方のお話はとても面白かったようです。森井さんは獣医さんでありながら、ヨギでもあり、そして、エドガーケイシーにも詳しい方でした。

エドガーケイシーのシンクロニシティがとまりません。


最近も  YOUTUBEなどでエドガーケイシーがあがっているとみるようにしていました。

 つづく。



















 

コメント

人気の投稿