どこに向かうのかを問うタイミングだった。


今日Xをみているとワの被害者の方々の話題がありました。その流れで検索もしました。

今まではいけないことかもしれないと思いあまりふれませんでした。ですが、被害にあわれた方々や、この問題を解決しようとたくさんの方々が問題提起を続けておられる姿をみるととても悲しくなりました。今日私はこの問題にふれたことで、あらためて今後自分がどう生きるかが明確になり、何かしたくなり、小さな場所ですが、ここに書くことにしました。

今は新しくなったような自民党支持率も上がっているそうです。確かに前に出ている方々は新鮮です。誠実に懸命にお仕事されているのだと思います。でも、冷静に、全体をみると本当にこれでこれから日本はよくなるのだろうか ?とあらためて思うところが多多あります。


あまりに気になったので、自民党の問い合わせにまた意見を送りました。ワの件での被害者への対応と、全国民へのワの調査報告と政治家の方々のワ摂取者の報告、また今後の摂取時には証明書や保証書の提出希望などです。この間も同じ内容で送ったかも。(今日ニュースをみて、もうやめようと思いました。 )

すると、米粉シンクロに続き、今日もタイミングがシンクロし、厚生労働大臣が会見中、急にワのことを話しはじめたのだそうですが、ワに「重大な懸念は認められない」とおっしゃったのだそうです。愕然。

新しくなったようにみえる自民党は、いまの時点では、日出づる神の国日本を作ろうとしていなのだなと思いました。その方向ではないのを感じました。新内閣になり自浄はされはじめたと思いますが、まだまだ時間がかかりそう。他にもそのままになっている問題がたくさんありますよね。次から次に話題を作って問題をケムにまいているようにもみえます。その度に多くの人はワーッとなってしまう。瞑想では世は無常です。いいも悪いもない。そういう気持ちでずっといたのですが、今日は新政治を冷静に鑑賞しました。

もしも、神聖さを持って真剣に仕事をする方がいたら、まず犠牲者を救う問題解決をするはずだとおもいました。しかし、今だに推奨しています。党の誰が悪いかよりもっとちがうところのことなのでしょうか。「重大な懸念なし」と言い切っていました。そして、先ほどの首相会見。「謝らなければいけないことがあります。公明党との連立が、、、」と、、、結局党が勝つのが一番大事なのを感じました。次に国のため ?経済 ?。色々な配慮はあると思いますが、

本当の被害者のためにはなかなか動かないんですね。また政治への興味が消えていきます。だから、私は、勝敗の関係ない小さくてもピュアな党に1票を入れます。

ワを4−5回以上打っても、いまの時点でなんでもない人もたくさんいます。出産して母子ともに健康な人も知っています。直後にガンになったり、他の病気になったり、体調をくずしたり、亡くなったりする人もいます。本当に人それぞれなようです。けれど、推奨した責任、まともな良心があれば、一人でもなくなったら問題提起して中止しませんか ?でも、結果報告もない日本です。

気持ちを鎮めようと久しぶりにある方のブログをみると、

10月28日から神の善意がある人と、悪魔のようなかたまりにわかれる。

本性があぶりだされはじめると書いてありました。

ただ、他人には何を言っても変わらないと。

日月神示の言葉より書かれていました。

どれだけ多くの専門家の方々が証拠を持ってうったえても変わらないのが政治と言うものなのか。

今日はいろんな気持ちを確認をするいちにちとなりました。

一人一人は、すくったりすくわれたりするのではなく、個々に、神の世界にすすむのか、悪魔の世界にすすむのかを自由に決められるように思います。そのことをあらためてかんじられた1日でした。ですが、人は地球の中にひとつにあるのですよね。













 

コメント

人気の投稿