人間関係 (外意識 )を少なくして自分 (内意識 )に集中していく



ストレスを溜め込むと人は鬱になったり、イライラしたり、感情的になったりします。
そして度を越すと体調に異変がおき病気になります。

自分は何をしたらいいのだろうとか、どうやったら成功するのだろうと思い悩む方もたくさんいらっしゃいます。


人間も波動や周波数、音、振動、磁力おびていて、オーラを放出しています。
目に見えるものすべてはエネルギーでもあり、肉眼に見えないものでも構成されているのです。

霊的な仕組みを学ぶと、無理をすること、無意識でいること、欲望のままにいること、嘘をついたり、デタラメをしたり、人に迷惑をかけることが自分や人々に及ぼす影響はあまりにも大きいことを感じるようになります。

それらを理解することで、自分が何をしたらいいか、どうしたらいいのかという道筋は、今までとは違うものになっていきます。


どんな小さなことも、それぞれに内在する純粋意識にはすべてみえています。
誰もしらないと思って無意識にしている心のうちにあることも純粋意識は全てわかっていて、そのカルマは、よくも悪くも自分の元に戻ってきます。
だから自分をよく観察して浄化をします。


そして、人それぞれ別々と思い込んでいる純粋意識も、本当はひとつであるということも徐々に感じるようになっていきます。


意識が低い高いという表現もよく聞きますが、誰の魂も粒子、エネルギー体です。
誰の意識にも陰陽があります。

肉体や物だけではなく、霊性にも目を向けて、日々浄化することに励めば、それに応じて意識は明るく透明に澄んでいき、背後で導いていただくご先祖様方や守護霊様、神様方はふさわしい方々に入れ替わり、波動は磨かれますし、また、目に見えるものだけの世界の中にとどまり欲望に執着する生活を続ければ、重たい意識にとどまることになるのだということも学び、経験からもそのようになっていることは日々感じています。

また、どんなに意識を磨いて長年努力されている方々でも、自分を見失ったり、事故や災難に見舞われたりすることも当然のことながらあるそうです。

鍛錬されている方や霊能者でも、霊的な世界では皆平等で、自分を見失った時には、背中合わせの陰陽はいつでも入れかわるのだと思います。陰を糧に陽に変化することができれば幸せです。






瞑想や浄化をすると敏感な体質になるため、それが面倒で嫌だと、途中でやめてしまう人も多いとおもいます。
繊細になりたくない、敏感になると大変だと思うようです。

でも、敏感になること、繊細になっていくことはまだまだ道のはじまりで、もっともっとその先は永遠にあります。



自分の使命ってなんですか ?という質問は多いとおもいます。
今思うと、生まれたからには「自己探求」は使命の一つだと思います。

自分の魂が決めて生まれた状況に感謝すること、自分の魂の本質に触れること、その先には無があって、もっと先には全てが繋がっている真我、宇宙意識があります。
ちなみに、わたしは瞑想をして感じたことはありますが、現実ではすっかり真我を見失っていることが多いです。
鍛錬をしていくと、いつか常に真我と繋がっていられるようになるので、
まだまだ浄化が続きます。
そこにたどり着くことは、命をいただいたことへの感謝につながると感じます。

本質に触れてからもまだその先も続くのです。



年齢には個人差があり、他者の年齢との間に共有できる意識があるかどうかわかりませんが、私はもうすぐ (あとうん年 )で60歳になります。

振り返ると、寄り道坂道下り坂、色々とありました。
30代から学びはじめたことが、ようやくあらゆる方向からわかってきて、「無」の道の扉を抜け、行ったり来たりしながら進んでいて、気持ちはとても晴れやかになっています。


ストレスを取る、
浄化をする。
とにかくこの継続です。



悩みやストレスが多く、本当の自分がみえない時には、
自分をみつける一番手っ取り早い方法は、
無理な人間関係をできる限り手放すことです。

人間関係をできるだけ少なくして、静かな自分の時間をできるだけ多く作ることです。
人間関係というのは、自分の外側をとりまいています。

自分のエネルギー量には限りがあり、エネルギーの量にも個人差があります。


外側にあるものにどれだけエネルギーを費やしているかを感じてみてください。

外側に使っているエネルギーは自分の真実を通して使っているでしょうか ?

外側に使えば使うほど、自分の内側につながるエネルギーは少なくなります。
そうすると人は苦しくなったり、辛くなったり、迷ったりするのです。
精神状態や体調が悪い時には、外側にエネルギー使うのをピタリとやめるタイミングです。
内側につながる時間を増やすタイミングにはいるお知らせです。

ほとんどの場合、仕事を通して、自分のエネルギーの多くを外側に向けて使っていると思います。

仕事=お金
人はこのことに本当に強く強く操作されています。




仕事で外側に向けて使うエネルギー量を意識してみてください。

もし仕事で使っているひとりひとりのエネルギーと、本当に自分と向き合う真理のエネルギーが同じものであれば、世の中にこんなにたくさんの不必要なものや身体に悪いものは生み出されることはないし、ゴミの問題もないと思います。



今外側にみえている情報のほとんどのものはパフォーマンスです。
外側のパフォーマンスをみて、夢中になって自分を見失ったり、焦ったり、迷ったりしてしまうこともたくさんあります。

パフォーマンスが大きな人々は外側に使うエネルギー量が多いので、その分、エネルギー量の少ない人たちはそれに夢中になり振り回されます。

エネルギー量が多くて、パフォーマンスが上手なことに振り回されてエネルギーを消耗していた自分にハッと気づくと自分は変わりはじめます。
自分の中心に根をぐいっぐいっとはる意識を毎日すると、根が太くなって、他のものに振り回されることはなくなっていきます。





できる限り外側に吸い取られていたエネルギーを少なくしていきます。

そして、自分の内側に向け直していきます。
わたしは、外側に使うエネルギーを少なくしていくことは、これから先もっと大事なことになるような気がしています。
そうして、たくさんの人々が、外部から手をはなし、もっと個々の中に入り集中し、鎮まるようになっていくと、世の中が変わりはじめるのだと思うのです。




わたしの場合は、浄化を続けていて、ある時、もう頭や心中がザワザワすることを一旦全てやめてみようと思いました。


そうしていくと、案の定、自分の心がとても落ち着きはじめました。でも、落ち着きはじめると、また退屈になり、外側にエネルギーを向けることを繰り返します。

すべては螺旋状なので、そうしながらも、自分の意識をよく観察し続けて行くと、
やがて、内側に向けていたエネルギーの中から沸き起こる自分の源を感じるようになり、ある時から、今まで外側に向いていた欲望のエネルギーが消えていくようになりました。

創作意欲がある方は、内側にエネルギーを向けていくと、創作に結びつくのだと思いますが、
わたしの場合は家事でした。

特別なことはせずとも、毎日小さな生活の中から答えがたくさん見つかるようになります。

頭も体も本格的に静まりはじめました。
自分に必要なことは、インスピレーションとなって、あらゆるところから流れるように入ってきます。

家からさほど外出せずともそれがやってくるような感じです。
ふと思いついた時に掃除をして、読みかけの本を開くと、今まで探していた答えが得られたりすることや、旦那さんや母との会話からも気づきがたくさん起きました。
この本のこの1行は以前読んでもわからなかっただろうと思うようなことから答えがやってきたりすることもあります。
日常の所作を毎日繰り返していると、自分が本当に落ち着いてきて、何も買わずとも、生きている充足感が増えはじめます。


天から「自分とは何者か」という答えを、とても静かに差し出していただいたように感じます。
こんなに静けさをおびた大切なことは、外側のガヤガヤした人間関係の中にい続けていたら気づくことはできなかったということもよくわかりました。


自己探求は、もっと遠くを広く探し、できるだけたくさんの人と会話をするような刺激的なものだと思っていましたが、 想像とは違うものです。

天気のいい日、ゴミを捨てながら、「あっこれが求めていた心境だ」と思うような感じです。

小さなことで人は心から幸せを感じることができるのだと思います。

「幸せは今ここにあります、自分次第ですぐに見つかります」
「自分が変わればみえる世界は変わります」
などとよく本に書いてありますが、
本当にそうです。
ますますそう思うようになりました。




これからますます デジタル化が進み電磁波にがんじがらめになっていきます。
視力の悪い人ばかりになります。
電磁波に生気を吸い取られた身体になっていきます。
私もみるみるうちに視力が悪くなり驚いています 。



冷静になって電磁波の世界をみています。

その背後には何があるのだろうか ?
その背後には何が見えるのだろうか ?





いつも自分がしていることの背後にあるものの意味や波動を感じたり、みようとすると、日々の行動は少しずつ変化していきます。
電磁波中毒にならないようにできるだけアナログな自分に集中できる時間を大切に使うようにしています。






もし家にこもって気が病んでいるようであれば、毎日公園に行って昼寝をしてみてください。
今日わたしも家族で公園に行きみんなで昼寝をしてきました。
本当に気持ちいいです。

太陽の陽を浴びたり、木陰で寝そべったり。
心が自然と明るくなっていきます。

























 

コメント

人気の投稿