習慣の断捨離。第8チャクラに意識を置いてみる。


私のようななんでもない人間が、瞑想瞑想と何度も言っても説得力がないかもしれません (笑 )


なぜならほとんどの人は、生きるためのお金や成功が目的だからで、私もお金も必要だし、物も好きです。断捨離も好きですが、ミニマリストの自分は創造できません。本当の自分らしい簡素なバランスをいつも手探りをしています。


私が成功を捻れた目で見ている原因は、瞑想の本にお金持ちの人は精神が病んでいる人が多いと書いてあったこと、また成功すると99%の人が天狗になると言われていること、お金に執着しすぎると淀みや憑き物の憑依があることはわかっているものの、その塩梅が創造できないこと、お金の引き寄せと聞いて、良い感じがしないこと、お金持ちの物の密度は、私にとっては高級すぎたりと、色々な自分の狭い範囲の思い込みのせいで、お金は必要だけど、今十分幸せ。でも、もっとお金があったらこう出来るのに!!という思いがつねに揺れながら、この年齢になりました。

ですが、他から得た情報もただの幻想。それが自分にとって本当かどうかもわかりません。

今まで教えられたことを全てゼロにするという感覚で内観しています。


例えば職業。あらゆる職業がありますが、これらの職業は、あらためて思えば、自分が作ったものではありません。

誰かの作ったものの中に自分を無理やり押し込めて「私の職業は何々です。」となっているわけですから、どこかぎこちなかったり、仕事があわないと感じる人が多い、天才と言われる方がわずかしかいないのは当然かもしれません。

よく言われていることですが、人は潜在意識の5%という表層の意識しか使っていない、その5%の意識の中に、自分の信じ込んだ習慣や癖をぎゅっと詰め込んで、日々ルーティンにしてグルグルと回っているのだそうです。これは私自身もよくかんんじることです。

瞑想や浄化呼吸ヨガ内観を通して、本当に自分の DNAが活性化して、全ての思い込みを外し、今まで使用していなかった意識を使えるようになったら、自分のオリジナルの職業スタイルを作ってしまう人も増えていくのではないでしょうか。

思い込みを全て浄化して、本来の自分を生きはじめると、原始的な生活にもどったり、いくつもの職業を掛け持ちしたり、自分の方法で今までにない仕事を発見したり、自分らしい豊かさを手にしていくようになるでしょう。

一つのことを継続することは大事なことだと思いますが、その意図が、本当に良いことのためにあるかどうか、不正がない透明性があるかも大切なことです。

純粋意識とその意図が直結していない場合には、ほかの方法や、自分らしい創造のエッセンスを入れて、本当の純粋意識とつながるように作り変えることで、仕事に喜びや豊かさを感じることができます。世の中は常にとても急いでいて、せわしないですが、自分を見つめ直す時間を充分に取らないと、自分を作りなおすことはできません。

また、3次元的に、成功している、認められるということにあてはまるタイプの人もいれば、あてはまらないタイプの人もいます。

あてはまらない人は、今成功していないことがむしろ良かったと感謝をして、3次元社会の自分との不釣り合いな状況への執着を手放し、本当の自分らしい今にただ集中していくと、3次元的ではない自分の方法や、もっと新しい目的が見つかると思います。


だいぶ前の話ですが、仕事のことで、表層ではなぜうまくいかないのか思い悩み、潜在意識では、自分の道自体が純粋意識と少しずれていると感じていました。

自分が外側に評価されないといけないという執着や強欲、思い込みは、不平や批判、ぐちを生みます。エネルギー場が身体からずれてしまい、無駄にエネルギーを消耗します。

そういう自分を内観し浄化していくと、もっと豊かになるための意図が、本当の純粋意識に繋がった意図を持った場合には、タイミングのよい時に必ずそうなり、その豊かさで他者を助けたり、分かち合うことができるとわかりましたが、純粋意識が、ほんとうにやりたいことにつながるのにもとても長い時間がかかりました。ですが、あきらめずに浄化を徹底的に続けているうちに、ハッとわかったことがありました。

愚痴や批判の対象になる人ほど、自分自身への気づきの大きな鍵を持っているのです。

それがわかってから、感謝が沸き起こり絶え間なくなりました。そこから今までに見つからなかった新しいエネルギーが沸き起こってきたのです。


なぜこの怒りが生まれるのか、なぜ愚痴や批判の対象となるのかを、「嫌い、合わない」だけで片付けていて、ただの分離で終わっていたのですが、あきらめずに観察し、浄化し続けていたら、大きな気づきと感謝が現れ、新しいエネルギーの通路を開いてくれたのです。

問題の中にこそ、浄化をしていくと、新しいエネルギーの鍵があります。

浄化や純粋意識と直結する方法を創造する時間に使うことに集中していくと、その流れは絶え間なく起こり続けていきます。



一つ前のブログでご紹介させていただいた、ジョーディスペンザの瞑想。とても良かったです。

意識を高く持って物事にあたることが全てをよろこびに変えていくということがよくわかりました。意識をどのチャクラに置く瞑想かで気持ちが全く違います。

この瞑想は、第8チャクラに意識をおくため宇宙意識に繋がったまま、日常を見つめます。

この瞑想をした途端、意識が宇宙意識と繋がり、神の視点で日常を経験する意識にシフトして、日常の介護が驚くほど楽になりました。


長年誘導瞑想ではなく、ただ静かに座る瞑想を継続しているのですが、こうして違う瞑想を試してみると、グッと気づきが増えます。継続も大切ですが、ひらめいたときの変化もとても大事だなと思います。

介護をしていると、外出する時間が限られているのですが、家の中にいるだけでも、閃いたことをしていると、次々と意識に変化が起きています。

21日間続けくださいとあったので、いまはこの瞑想も毎晩しています。

https://youtu.be/Dz8vvzVLc5U?si=6C6hzeWzzEDEpqDd

ハートとは胸の中心のチャクラのこと。

第8チャクラとは、頭上20cmくらいの場所で宇宙意識とつながる場所です。 (人により誤差はあると思います )


また、このチャクラの浄化瞑想も良いと思います。

https://youtu.be/s0hJ-teZc6o?si=6ECaSw4VVG58F9kD

このチャンネルではジョーディスペンザの瞑想を色々動画にしておられますので、興味があるものをぜひお勧めします。


数日前に、たまたま本棚掃除をしていてヒョイと取り出した本から、新しい発見がはじまりました。

ジョーディスペンザのまわし者ではありません。















 

コメント

人気の投稿