古い生き方から新しい生き方へ。



私は宗教に属することには興味を持ったことがなく、生きる苦しみやストレス、不安の原因の謎を探求して、霊的な道に目覚め、その中の思い出せる範囲の経験をブログにシェアさせていただいています。書くのが苦にならないということと、自分の経験をシェアすることでだれかの変化やヒントになればいいなという思いもあります。


3次元の物質世界で生きていると、外側のすべて、物や他者の言動、成功や評価が強烈に脳や身体に焼き付けられていますが、その古い価値を手放し続け浄化して、内側に集中し続けることで、今までとは違う価値観のもっとも自分らしいなつかしくて新しい生き方が現れてきます。

あたらしい意識の世界は外側にはありません。あたらしい意識の世界は、まちがいなく自分の内側を奥に入っていくことでみつけることができます。誰もが意識を純粋に清め、日々の生活の中で、自分を変化させていく努力をすれば、人それぞれのたましいが持って生まれた使命、独自の生き方、豊かさを経験できるのだと感じています。


とてもわかりやすく古い生き方と、新しい生き方の違いを書いてある本がありました。
それをみて、ハッとしました。明確に書くと受け取りやすくなることがわかったのでシェアしたいと思いました。

今まで学んだこと、感じてきたことと、その本に書いてあったことは共通していました。
これはあくまでも私の感じる意識の世界ですが、3次元、物質主義に囚われた古い生き方と、あたらしい意識の時代と言われる5次元の違いを書いてみました。


だからと言って3次元を否定したいわけではありません。
物質に夢中になり、執着したからこそ学んだこと、物のありがたみや、本物の素晴らしさ、なくても良かったもののことなど様々な学びのために3次元にも本当に感謝しています。ただ、ずっと同じ次元にい続けるのではなく、人格を再構築して、より良い人間になり進化するために、次の次元に移行することを選びたいと思います。
 (私は人間は宇宙的で神経経路はパソコンや携帯よりずっとすごいと信じてます )

書いてみるととても明確になります。




「3次元の状態」
外側、嘘、物欲、名誉、執着、競争、比較、闘争、評価、富、傲慢、他者からの評価、悩み、不安、怒り、嫉妬、躁鬱、SNS中毒, 重たい、同じ方法をやり続ける、変化がない、コントロール、中傷、不健康、噂話、中毒、
排他的、陰口、動物的、感情的アップダウン、騒がしい、
など、
こうしてみると、3次元の生き方は、意識の全てが外側を向いていることがわかります。
外側に意識をそらすように作られたのが3次元世界です。




「5次元の意識状態」
創造的、個性、自分自身、静けさ、奉仕、助ける、与える、癒し、内観、神秘、目覚め、自然体、運動、呼吸、瞑想、直感、シンプル、自分に集中する生活、内側、イメージ、軽やか、穏やか、人格を高めるための変化、霊的な成長、健康的、静けさを大切にする、身体に気を配る、脳を沈める、波動を聞く、波動を意識する、内側を変化させると外の世界が変化する、自然、手放す、整理、掃除、無駄がない、内面に集中し自己信頼できるようになると、心が豊かになり、ほどほどの欲へ。無駄が減り、シンプルな生活になる。 (特に物欲は一つの目安になりやすいと思います。)
感謝、喜び、豊かさが、外側ではなく、内側から湧いてくる。



古い意識を浄化して執着を手放し、外側に向いていた意識を内側に向ける訓練をしていくと、
古い次元にあった心境や人格、今までいた社会はおのずと変化します。
不安や苦しみなどのネガティヴィティは外側を向いている意識から生まれてくることがわかります。

私はまだ内観している道の途中ですが、自己の内側に目を向けると DNAが活性化され、シンクロニシティに導かれるようになり、創造性や集中力が高まり、本当の自分を見出し、充足感に包まれるなど、、、中には驚くべき驚異的な力を発することもできる現象もたくさん出てくると思います。天才と呼ばれる人がもっと増えていくと思います。自分の意見とはいえ、古代から伝わってきたことでもあります。物質時代が進化し、お金に目がくらむように作られた世界で人は自分を見失い、個々の持つ神秘の力を失い、皆自分という宝物から目を離して不安にかられるようになってしまったのです。ですが、その時代も人間が学び、乗り越えて進化するために必要な時代だったのです。








コメント

人気の投稿