これからのこと


今日は新月です。


懐かしいセドナの写真です。
セドナはパワースポットのひとつでインディアンの聖地です。

4箇所のエネルギーボルテックスがあるのですが、このポイントはなんていうところだったかな ?笑


パワースポットという言葉、そしてセドナやシャスタは、クレアボヤンス (透視能力 )を学んだときにはじめて聞いた言葉で、日本ではたぶんこのスクールの先生からひろまったと思います。


大好きな場所です。


 >>>>>>>


これからあらゆる場所に自然災害が起こると言われています。

こういう時に、ただ恐怖を持つより大切なのは、なぜ地球がこうなったかをおもうこと。


今からできることはたかがしれているかもしれませんが、それをおもうことによって、自分がこれから先何をすればいいか、どういう方向に向かえばいいかが自ずとみえてきます。

地球全体の問題を、私個人の問題としてもとらえて、各々のペースや方法で、今までの考え方や生活をあらためて行けば、不思議なことですが、自分が今抱えている問題も問題ではなくなっていくのです。

もはや、抱えていた問題こそが、自分のエゴだったと気づくかもしれません。

自分のエゴの大きさをあらためて見つめなおして、できる限り小さくゆっくりした生活にしていくことが大切な時期になっているのではないかと思います。



昨日見た上勝町のゼロウェイストのドキュメンタリーの中村さんを見てから、今まで張り付いていた物質界の厚い皮がまた剥がれおち気持ちがスッキリしました。

こんなにとれてしまうとは!!と自分でも驚いています。

大きな浄化がおとずれるたびに、すっきりとして、「ああこういうことか」と気づきがあります。

https://youtu.be/fAOiDA-I-jI?si=PFZKoGs7Pgm4j3kW

上勝町のゼロウェイストの動画には参考になる動画がたくさんあります。



まちがいなく、あらゆることは自由であって、やりたいことはできる。

そして何も持たなくても必要なものはいつもそこにあり、

幸せと光に満たされているという世界に向かっていると思います。


何かを持っているから幸せという物質密度の濃いスタイルの3次元的な価値観が、

わたしの中から消えました。

これからはもっとガランとした生活の空気感が、

あたらしい価値観としてあらわれてくると思います。



今までの私の過去の経験に心から感謝できました。

とはいえ、浄化は永遠なので、これで浄化が終わったとは思いません。

また何かの機会があるたびにいろんな憑き物が剥がれ落ちていくと思います。



備蓄が大切と数年前から言われていますよね。

私は、一応リュックにパンパンに色々入れていますが、母の車椅子を押し、母の荷物を持ち、そしてこんな重たいリュックをかつげるのだろうか、、、という不安もありますが、まぁその時はその時、運命だと思いのんびりとかまえています。


インスタント食品が好きではないので、食品の備蓄はなかなかやる気になりませんでしたが、最近ようやく備蓄用の食品も少しだけ増やしました。

人間は3ヶ月くらい何も食べなくても死なないと言われています。

もしも何もなければ、お水だけいただいて、しばらく断食瞑想すればいいなんて今のところは思ってますが、どうなるかわかりません。



最近田舎に帰省していた時にお米を買おうとすると、どのスーパーにもお米がなくて驚きました。防災グッズコーナーもかなり売り切れていました。

台風の影響で皆さん備蓄をされているようです。

都内の家の近くのお米やさんに4−5日前にお米がたくさん並んでいたのを思い出して、都内に戻ってからお米やさんにいくと、お米が驚くほど減っていて、「一人一袋、2袋買うなら高いのを買ってください。」と言われて、備蓄用に2袋買いました。

お米やさん曰く、新潟でもお米が売り切れているそうです。

アマゾンを見ると、お米の販売はありましたし、次の日にはお米やさんにも新たにお米の販売が増えていたので、それほど深刻ではないとは思いますが、皆さん思っている以上にしっかり備蓄されているのを感じました。


どこでどうなるかわかりませんが、家にいる時にどこに避難するかだけはイメージしています。


火山噴火や関東大震災のことも言われるようになりました。

以前東京にも地震があった時に田舎に住む決断をされた方々もたくさんいらっしゃいました。

私たちは色々なタイミングで、東京を離れる決断はまだできませんが、田舎の家は何かあった時の避難所になるように、少しずつ整えています。


これから東京もどうなるかわかりませんが、台風や雨の災害は田舎に起こることが多いので、田舎に引越した途端に被害にあうようなことがないように、移動のタイミングも検討が大切だと思います。外の情報に煽られて動くのだけはやめようと思っていて、自然なタイミングを信頼しています。携帯に頼りすぎていると、勘を失うことも多いとか、また何かあった時に、自分より強いリーダー的な人がいると、引っ張られて自分の勘を失うとも言われていますよね。

いつ何時も自分の勘を大切に動けるようにしておきたいです。



地方に古民家を探す方々もこれからますますふえそうです。

家の裏が山だったり、川、海の近く、氾濫地域は避けて探したほうが良さそうですが、

地方の空き家はきっとそこら中にみつかりそうですね。


想像すると、20年後人口が減り、どこへ行っても空き家だらけになりそうです。

田舎移住の家探しは、意外と選びたい放題になるのではないかと思います。

ただ、田舎の人口も激減するとなると、病院、人手不足は今よりずっと深刻になりそうですね。ただ、人のすくない場所はとても静かで良いこともたくさんあります。



地球の大浄化とともにこれからの日々が素敵な日々になりますように。




 









                                      








 

コメント

人気の投稿