精神的な美意識の世界へ /宇宙の周期 と石丸さん


都知事選、石丸さん出現のおかげで、私も楽しませていただきました。



都知事選、誰が都知事になっても、政策をどれぐらい実行できるかどうかわかりませんし、石丸さんの人動力が大きく、これからどんな勢力と共同してどうなるかはわかりません。完璧な人はいない。裏の策略や陰謀論などなんだかんだと頭で考えて、もやもやイライラするのではなく、今回はワクワクする投票ができたことに感謝します。


政策の中で一番身近でわかりやすいのは、 SNS,YOUTUBEを通しての都政の見える化。都政の動きを都民国民が興味を持ってみはるようにして、都政に緊張感を持たせる。

見える化を実現するために、政党に属しているとしがらみで闇ができて、やりにくいために1人で立候補されたそう。石丸伸二さんはエンタメ力も高く、候補の中で動画再生回数が一番強いので、公約の中でも最も達成可能そう。他はやってみないとわからないし、政治家に自分の思いを全部託すのもおかしい。


前にも書いたけど首相官邸を歩いているイメージはなぜか何度も浮かんでいます。どうなるでしょう。これから業界の渦の中でひっかき回されそうですが、クリア感をいつまでも保てますようにお祈りさせていただきます。


 ++++

今回の都知事選は石丸さんのおかげで本当にたくさんのYOUTUBEをみました。


◎リハック討論会

https://www.youtube.com/live/QoFBeE9_9n4?si=ZMxGUmTFyaOf-9A4

◎中田敦彦さんのyoutube大学

https://youtu.be/G_fXgIqQk_s?si=AwH0TD_PtWh2mjiD

◎サワヤンゲームズ

https://youtu.be/rFTMaU3fZZc?si=CeaIgJC0LuhdO-RC

◎決起集会

https://www.youtube.com/live/142svQc85UY?si=KcEZCM30V1ibcCSj

決起集会、泣けました。

どれも見応えがありました。


サワヤンさんが思っていた以上にさわやか (笑 )

私もこの世代の方々とお会いする機会が多いのですが、ナチュラルにスピ世代なのだなぁと感じることが多いです。

私の世代は,スピリチュアルはカルトや宗教と一緒にされていて、精神的なことを話すとき注意して人を選ばなければならないような時代でした。ヨガでさえ変におもわれることも多かった。振り返ると遠〜ーい昔です。

30-40代の人たちはちょっとスピ入ってる人が多くて、クリアな人がたくさんいますね。これはアニメやゲームの影響なのか。素敵。


ナチュラルなスピな人が増えていく傾向は時代的にも自然であるようです。


宇宙の周期でも、今という時期は、太陽を中心に地球が少しずつ動いている。太陽の一番近くに地球があった時期(13000年以上前 )は、人と神の関係が最も近く瞑想が最も優れた方法であったそうです。そこから少しずつ地球が太陽を離れて時計回転し、人の意識は神意識から物質世界へと移行していきました。そして今、時期は半周すぎ7時くらいの位置になりました。

これから、8時−12時まで、地球はまた太陽に近づいて行くそうです。太陽に近づくに連れて、人の意識は、物質から離れはじめました。13000年くらいかけて、これからますます精神の時代、神意識へと近づいていくそうです。


◎神の国日本の美しい神社 森井啓二著 46p:宇宙の周期にも、わかりやすく書かれています。

上記の円周期は古代インドの宇宙論と思いますが、以前に書を習っている時教えていただいた螺旋状の宇宙論もあるようで、どちらも今は神と人が近くなる時期に入った時として、一致しています。

これらを参照すると、今という時は、物質から興味の対象が精神へと移行しはじめ、自然に精神性を大切にする人たちが増えていく、目覚める人が増えて行く時。

 (周期の参考にさせていただきながらも、この長い歴史の記憶が私にはないため、本当かどうかはわかりません。)



石丸さんの話ですが、発言の数々にたくさんの共振がありました。

まるで塾の先生から学んでいたような感覚です。 (年齢もあるかも知れませんが、 )芯のエネルギーが火の玉のようで、外へ外へ過酷な状況の中ほど使命感を燃やして行くタイプのようです。足に火がついたロケットみたいなイメージです。

◎「覚悟の倫理」

を読むと、(あくまでも健康的な )マゾヒニズムタイプだな思いました。トライアスリートに多いタイプ。

私は真逆でマイペースに内側へ向かうタイプですが、石丸さんのエネルギーのクリアさと言葉の中に度々あらわれる強靭な精神性には心動かされました。男性の応援者が多いのも興味深い現象です。

クリアさはどうすれば保たれるのか。もし世にでる力を持ってしまった場合には、常にゼロ地点にいるように心がけ、捨て身で、精神をできる限り孤独に清く保つ、無駄に群れないことが必要。もし平凡を与えられた場合は、守護されていてそうなっていることも多いです。

私はいつもそう感じていて、思うようにならなかったことで、憑依もなく、かえって良かったと感謝しています。それと別に、誰かや何かのためにお金や仕事が必要とか、こうなりたいという思いは、ただ願っておく。本当に必要ならいいタイミングでそうなります。


人はどんなに素晴らしい人でも、( たとえ龍神がついていようとも、 )欲が増えすぎれば方向を間違えば、一瞬にしてダークサイドの闇へ。狐や狸や動物の憑依にやられてエネルギーは淀みます。成功者の9割は憑依の中で混沌とすると言われています。それを防ぐために、成功した人たちは、社会貢献したり寄付や人助け、ゴミ拾いや無償の行をしたりするとよく聞きます。逆に、どんな状況にあっても、どんな人も、毎日自分にできる徳を積み、両親やご先祖様から与えられた命に感謝するように生きれば、守護もあつくなり、気持ちが晴れて、生きている幸せを感じられるようになります。

石丸さん、これから世の混沌をどう乗り切るのでしょうか ?



個人的には、時とともに外の物への興味が静まり、久しぶりの興味の対象が都知事選に現れたのは自分でも意外でした。四人だけがクローズアップされていましたが、人間性の票ではなく、都知事、政治家としての選挙と考えると、票が集まるのはこの四人という読みがあったのだろうと理解しました。

人は年齢とともに世の中のことを考えはじめ、なぜか政治に興味が出てきてしまうとも言われますが、世の中が動きそうないま、精神的な美意識の時代を感じはじめているのかもしれません。混沌の時期に、政治家として出現したからこそ、クリアさが際立ったのか。トークの端々にも彼の持つ精神性と世界観のクリアさがあらわれていて、ナチュラルな精神的な美意識がこれからの時代の表れなのだと感じました。

すごく面白い、新鮮でした。


東京の都知事選、辰年に広島から飛んで現れた方から本当に色々学ばせていただきました。

七夕、お祈りします✨























 

コメント