次元上昇 その2


わたしはこの言葉を昔本で読んで知りました。

実は次元上昇ってどんなことかがわかったのは瞑想をはじめてから10年は過ぎていたように思いますし、それでもまだ「本当にわかった!!」と言えなかったかもしれません。

過去を振り返って、自分のしていること、物質次元で存在している場所が、どんどんと変化している状況の中で、次元が変わっていくなという現象を経験しはじめました。


次元上昇という言葉ひとつとっても人それぞれにとらえかたの違いがあり、何がいいとか、上とか下というのも一括りにはできない世界だと思いますが、ある程度自分のエネルギーが浄化されてくると、エネルギーが浄化され整っている人たちのおっしゃっていることには、言葉違えど、共通の理解もあることがわかるようになります。

ただ、その人それぞれの経験、表現や意識の違いや、住む世界の違いがありますので、誰の言っていることも真理であるかもしれないけれど、自分にとってはどれもそうではないかもしれないと言うちょうど真ん中に意識がおさまるような感覚です。


わたしの経験では、浄化、瞑想をしていると、螺旋状にクリアーになっていく感覚があり、次元上昇していくと、どんどんとうめいになっていくのです。

瞑想や浄化をはじめる前の段階では、わたしは、イガイガドロドロしていた自分がいました。
30歳の頃オーラの色は赤いドドメ色でとにかく辛い苦しい悲しい、、、
そんな毎日でした。でも、なんとか外側を明るく振る舞い周りと合わせてやって行くことで日々を暮らしていました。

浄化を進めていくと、体も心も少しずつ少しずつ螺旋を描くように軽くなっていきます。
嘘のない無理のない正直な自分を生きている感覚になります。


それでもなかなかエゴや心の毒、イガイガと言うのは全部簡単に取りはらえるものではありませんから、ひたすらに浄化をしていきます。

わたしの場合には、浄化は生涯終わりのない世界だと言うことも理解しています。

そのうちに社会とあわせていた不自然さが取り払われていきます。
それも少しずつです。

そうして自分の内側に入る時間が長くなっていきました。


四六時中仲間と話したり、食事したりする外側の世界はどんどん小さくなり、それまで友人と思っていた人たちもどんどん減っていきますが、のちに友人の計らいでパートナーに出会うことができました。

わたしは幸いに今旦那とそして母というよき理解者がいますので、それで十分に幸せを感じています。

その中で自分を作っていくと、社会に見せていた自分とは違う自分を感じられるようになりました。
より本当の自分です。

仕事場ではニコニコしていたのに、家では随分愚痴が多いなとか随分ひどいことを言ってしまったなど。
そういう自分をみては、またそれも浄化していきました。


社会でお金を稼ぐという目的があって交わっていると、自分の中の微細な感覚や思いに気づく時間が足りませんが、静かな時間の中では、今までにわからなかった自分の思いを知ることができるようになります。

この時間がないと、本当の自分をみることができないので、
次元上昇って宇宙人に会うの ?とか
違う星に行くの ?とか
想像だけのことになってしまうのですが、
なるべく社会と離れて自分に集中して、浄化に専念をする。

その時間を充分にとるようにすることで、浄化が進み、ある程度浄化が進んで行くと、生まれた頃のままの自分の本質に戻って行く感覚になります。


その経過の途中では、親のこと、家のこと、過去の出来事、、、、あらゆる自分の中にくっついたままになっている様々なことが浮き上がり、それに向き合う場合もたくさんあります。

わたしは、自分と向き合って浄化をすることが趣味、特技で、それをずっと続けています。

人との出会いによって、ひきだされる苦しみやイガイガドロドロを見つけた時には、嫌な気持ちですが、自分を沈めてそれを見つめて、浄化することを繰り返していくと、クリアーになっていきます。
そうして浄化を何度も繰り返した経験から浄化が一番の楽しみになりました。

わたしの場合には、定期的にエネルギーを浄化するボディマッサージを受けたり、ヒーラーさんにヒーリングを受けたり、エネルギーワークや思想の学び、個人セッションを受けたりすることもあります。

物も好きですが、それよりも霊的な学びに働いたお金を使ってきました。それを続けているうちに、「だからここが伸びたんだ。」ということがわかりました。

何にお金(エネルギー)を注いでいるかが、人それぞれの得意分野、才能であると思います。


そして、数年前に、瞑想中にものすごい神々しい笑顔の自分をみたことがありました。
これからは、その笑顔に向かえばいいのだなということが理解できました。


その笑顔のわたしが現実の先にあるのか、あの世の姿なのかはわたしにもわかりません。
それはわたしにとってはどちらでも良いのですが、瞑想中にその笑顔をみてから、ただの日常がとても明るく充実したものになりました。朝起きてから、雑巾掛けをしてトイレ掃除をして、食事を作って、、、と主婦の皆様がなさってている日常のことを、わたしもとても集中してできています。
自分のためでもあるけれど、家族のことも考えるというバランスがとれている所作で、わたしはやすらぎはじめました。

一人で暮らしている方はその一人の時間がいまはとても大事なのが今の答えです。
それを集中して楽しむ、その中で浄化をしていくということが最善です。

どんな状況が目の前に置かれても、それに集中することで、いきている実感を楽しめるようになります。
例えば、もうそれをしたくない、これをしている自分にはもう意味がないと思うなら、違う方法に変化できるように新たな行動すれば一番いいタイミングで変化していきます。それは必ず起こります。


例えば、仕事を増やすため、成功するために外に出て仲間と飲むということばかりではなく、大事なのは、日常の普通の生活の中での浄化です。

迷っている時には、外で飲む、仲間を作る時間は、余暇に少なめにするのをおすすめしたいです。


次元上昇は内側からだと経験上思います。

内側をとにかく浄化してクリアーにクリアーに整えていくことで、住む世界が変化していき、
重たい欲望が消えていき、生きる目的が変わっていくのです。

わたしは昔は自分のことで精一杯でした。
でも、自分をクリアーにすることで世の中の浄化に繋がることを知っていたので、ひたすら自分を浄化しました。

社会にあわせていくことだけに力を使い、無感動無価値感、自分が何かわからなくなっている人も多いです。

そういう方々が、自分に向き合いはじめ、自分を知り、理解して、浄化していくことをはじめると、物事の動きは変化していきます。

物が売れるにはどうしたらいいかではなく、
本当にそれをそのまま売っていいのか、
汚染につながることをしてないか ?
それを作って食べさせていいのか、
健康って何か ?

もう一度考え直して、変化してください。


環境を考えたときに何を作ってどういう社会にしたらいいかを創造できる方が増えていったときに、地球のよどみが浄化され、リアルな次元上昇を経験するのだと思います。
次元上昇は、住む世界が清らかにクリアーに研ぎ澄まされて軽くなることです。


日常で自分を浄化することからはじまって、
あらゆる物の価値観や行いを見直し本当によくしていくことです。

自分のペースでそういう意識になっていくことです。

成功の大きさとか、有名か無名かとか、そういうことも関係ないのだということも、いまはよくわかるようになりました。

静かで自然と共生している人の中には次元上昇している方々が多いですよね。
自然と共生している方々のエネルギーは、木や葉や土のようにみえます。

誰かがそう言ってたからと無理矢理にそうするのも違うので自分のペースで✨




たましいを浄化していく過程で、現実が軽くなっていく、シンプルになっていく、密度が薄く透明になっていくのが次元上昇していく現象だと私は感じています。
























物質次元の成功とか有名とかそう言う世界とは違う静寂の世界です。












 

コメント