ハートからあふれでるもの。

 





PCで能登地方の局のテレビをみていると本当に泣けてきます。
どうにもならない状況が多すぎて。

この時期に一体この道路の水道管をどうするんだと。
雪の中で、一つ一つなおさなければ繋がらないのに、水道管の元に崖が崩れ落ちてしまっているとか、
70代のご夫婦がホテルに避難されて、「これから全てを再出発させる」とおっしゃっていました。日々本当に大変です。

祈りは通じると思うし、そして、わたしにもできることもあると思うので、わたしも恥ずかしながらのほんのわずかな寄付と  (こんな時にバーーーーンとトイレをいくつも送れる人になりたいと思います ),
そして祈りと、製薬会社さんにメールをしました。
気づいたことをしていこうと思います。



これから先も時代はどんどん変化していくようです。

今までは物質的に一つの点を中心に物事が動かされていたように思いますが、SNSが発達して、情報が散乱して、十人十色の情報ですので、情報に振り回されているのもいつかは馬鹿らしく感じてくる方も増えていき、結果的に、この先はもっと個々の世界に入っていく方が増えていくように感じます。

スピ系だけを取っても、本当にいろんな情報があります。

陰謀論なのかそうじゃないのか、宇宙人の仕掛けなのかそうじゃないのかなどなど。
信じていない人には馬鹿らしいとうつりますし、それだけを見ている人には、その世界だけが真実だとうつりますので何が本当かどうかはその人自身によるところでしかありません。


自分以外の不平不満を語り
社会の不満を語り、外側のことに批判を語る人が意外と多く、ネット内が疲弊しているのも感じます。
電磁波内はいいこともあるけれど、病のようにもなっていきますね。
情報って自分にとって果たしてなんだろうかとあらためてじっくり考えたいです。

わたし自身はクンルンネイゴンを教えてくれたマックス氏がおっしゃっていた言葉。「全部ウソだと思ってください。」という言葉をまず一番に信頼しています。



わたしは、介護をはじめてから幸いにも家族との時間がとても長くなりました。スタイリストをのぞけば、ネットショツプも、セラピーも自宅で少しずつの仕事としています。


フリーランスのお仕事は特に雇われていないし、保証もないので、変化はなんどもなんども繰り返してやってきます。


そのことにはなれてはいたものの、スタイリストだけとか、セラピストだけとか、何か一つのこと=本当の自分ではないと思いながら、迷いながらも、いろいろなことをとりあえずやってみようと、思っていたことを数年前からはじめました。

2−30年前はまだこういう自由な時代ではなかったので、スタイリストをしているときに、オーラリーディングをはじめたら、お仕事で信頼している方に、「どちらかにしなさい」と忠告をいただきましたので、オーラリーディングを一度閉じました。
そのおかげでスタイリストに専念できたのですが、やはりわたしは人を助けることも好きだと思いました。


母の介護をしていると、疲れてイライラすることも多々ありますが、ハートから沸き起こるあつい熱を感じることが増えました。洋服を買ったり、いいバッグや靴を持ったりすることに興味がなくなり、かわりに、人を助けるとか、家族のためになる日常のことや、自分から発することの方が小さいながらもやっていて本当を生きている感じがするのです。

人それぞれですが、わたしは母の介護をすることで、自分を見つめ直す大きな機会になり、また母の排泄の処理をすることが思いのほか今までにない浄化につながりました。

介護によりハートの内側の意識を感じる時間が増えています。
ハートには魂が座していると言いますが、わたしは瞑想をしている最中に、ハートの中心に地球があるのを感じたことがあります。


介護をしながら、スタイリストもして、ネットショップもセラピーもして、旦那さんの作るお味噌も販売して、、、ということが他人から見たら理解できないだろうと少し不安もありましたが、自分の中で共通していることは、地球にとって害のない、地球にとって優しいことです。

これらを少しずつ継続してみて感じたことは、これからのわたしは自分のハートから発したことをするしかないということでした。

ハートからわき上がることをやっていると、今までの誰かに作られた何かの枠にはおさまらなくなりますが、それこそが自分を生きていることなのだと思えるようになりました。

全ての人に個性があるわけですから、人にわかってもらおうとしなくてもいいんだということもよくわかりましたし、また決してたくさんではありませんがわかってくれる人がいることにも驚いています。



ある海外のヒーラーの方で動画を度々あげている方がいます。
そのかたはものすごく波動の高いヒーラーさんですが、動画の再生回数を見ると、毎回一桁です。他の素晴らしいヒーラーさんでも、そういう方がいます。
その方達の波動が高すぎて、多くの人の目に止まらないのだということをわたしは感じました。


フォロワーを増やしたいとか、フォロワーが何人いるという数字が目的ではなく、ひとりでもいいからこの波動を届けたいというのが本当のヒーラーの姿なのだなと、学ばせていただきました。



ハートからどんなものが溢れても、それが自分の本当の表現で、だれかのために助けになることであればそれはとてもいいことなのだと思います。
まだそういう思いに至っていなくても、浄化を続けるとその人それぞれのちょうどいいタイミングでそうなります。

情報を集める時代はもう終わりに近く、これからは、もっともっと自分のやるべきことに集中していくハートの奥へと向かう時代になると思います。

ぜひフォロー &コメントも残していただけましたら嬉しいです。
ありがとうございます。



























コメント

人気の投稿