地球のためにできること (食生活 )


 迷いばかりで整理がつかない時のオススメとしては、当たり前のようですが、何かを変えることがよいと思います。
わたしは、食べ物が意識を作るということを比較的信頼しています。

なので、自分を変えるときに一番手短に変えられるのが食べものだと思います。
他には水行、ヨガ、瞑想、運動などもあると思います。


食事でいうなら、全部オーガニックにするとか、こだわりの食品や調味料にするというのは理想ですが、なかなか普通に生活していると予算もかかりますので、何をどう変えるかは、個人で計画をするとよいと思います。

わたしは10代の頃には自分が嫌いで嫌いで、日記には「透明になりたい」とよく書いていました。とうめいになるとは、死にたいとも少し違いました。


20代は厳しい親の監視からようやく逃れたのでテーマは自由。自由を謳歌した結果、体調も崩し、大失恋もして、心の中から「変わりたい!!!!!」と大きな叫びが聞こえるとともに、28歳の頃退行催眠のチラシにピンときて、初めて退行催眠を受けました。

3人の退行催眠を受けました。海外の有名な大学を出ていろんな資格があって、医師の免許もある渋谷の高い金額の先生。催眠なのにとても強く迫ってこられてリラックスできませんでした。

ある方はお母さんと住んでいるみるからに静かなムーミン谷にいる女性のようでした。その普通の静かな方の退行催眠がとてもよかったので、習った場所を聞いて調べてみたことで、クリアサイトのクレアボヤントにピンときてオーラリーディングなるものを学ぶことにしました。

話は少しそれますが、あとで色々と回想してみるとこの「普通の人の普通」ということがいかに素晴らしいことかに気づいたことがありました。オーラリーディングはスタイリストをしていて、役に立つとも思いました。

そこに大金をお支払いして、1円でも損しないようにと必死で授業を受けたのが功を奏しました。先生に「瞑想は毎日1時間以上8ヶ月続けるとずっとやれるようになる」と言われて、必ず毎日1時間以上瞑想をすることにしました。瞑想に没頭し、家では気がつくと3時間たっていることもよくありました。

しばらくして授業の中で、食の瞑想がありました。瞑想してリラックスした脳波になってから、食べたいものを1品ずつ自分の体を通していくというエネルギーワークです、

食べたいものが体に入ると体や意識が1品1品に繊細に反応を繰り返します。

マクドナルドのハンバーガー、ダイエットコーラ、スナック菓子、、、そのほかいろんな食べ物のエネルギーを体に落としていくと、「食べたい!!」と思って食べていたものが、体の中ではいい反応をしない、違和感や意識を落とすことがよくわかりました。


それからわたしは瞑想で体を通った時に良くないと思った全ての食べ物をあっさりやめることができました。わたしの場合は、肉も胃腸にたまり意識が重たく感じたので、肉は無理ないように徐々にやめて行こうと決めました。

よく人は食べたいと思ったものを食べたい時に食べるのが一番いいと言いますが、それは欲求が興奮状態にあるからです。自分の感情に従って!!と言いますが、いっときの感情と本当の意識とは全く別だということも瞑想をしていてよくわかるようになりました。


もう一歩ひいて、これを食べたら自分はその後どんな気分になり、どうなるかをその後まで確認してから食べるようにすると食べるものが変えられます。完璧は目指さずに、少しずつ螺旋状に変化していくような感じで、今日はまぁいいかという部分も少しだけ作ることで、長く続けることができます。




食事を軽くしていくと意識は変わります。すぐには変わりませんが、少しずつ変化があります。

肉食でもいいかもしれませんが、肉を食べるとなかなかチャクラの上昇が起きないと思います。


肉を食べていると、日々は現実の欲、セクシャリティ、成功、名誉など、日常、物質社会生活の思考にエネルギーを支配されます。

仕事がうまくいって、恋愛もうまくいっているときは楽しいですが、滞ってきたとき、もっと突き抜けたいと欲が倍増した時には、また同じ迷路に入り同じ場所で同じことを繰り返すことになります。

それとともに年齢をへていくと、果たして自分がどこに向かうのかがわからなくなることも増えると思います。

食べたいものをただ食べていると、自分の欲情の整理がつかないままになるからということもあります。

私の菜食経験からでは、完璧ではないものの、何を食べるべきかを整理して欲を制御して食べる方法を長年続けることで、分類が得意になり、整理がうまくできるようになり、また、上方のチャクラが開くことで、必要と不必要についての執着がなくなりました。


以前読んだエドガーケイシーの本の中の聖書黙示録には、肉を食べると心が食われると書いてありました。

次元上昇のために必要なのは、人間の精神的成長だと思うのです。

物質的豊かさは今までとは違う形態になり、後から新しい変化をして付いてくるものだと思います。今までのように豊かさを独占する人は減り、分け与えシェアする時代になると思います。


肉を食べない生活をしていくと、第1第2チャクラは閉じ気味になり、ハートのチャクラより上のチャクラが開いていきます。第123は今までの物質主義自体にとてもよく使われているチャクラで、ここが大きくて強い人は社会的に成功します。


上のチャクラは身体場では7つですが、それ以上にもいくつもあると言われています。

上のチャクラが開いていくと、 DNAが活性化されていくそうです。

物質的成功や闘争本能は弱くなりますので、それが嫌だと思う方も多いかもしれませんが、これからはもっともっと肉を食べる人は減っていくと思います。社会的成功する人は生まれていくと思いますが、それだけがステータスではなくなり、個々の世界、個々の時間になっていくでしょう。


肉を食べるか食べないかは人それぞれです。これからは、ベジタリアンとかいう型さえも必要ない時代になり、自然と肉を食べる人が減っていくと思います。

スッキリしない、体が重たい、軽くなりたい方は肉食を減らしてみるのもオススメです。

肉のない世界に進むと、日常も今までとは全く違う世界で生きることになります。肉を食べないというだけで、生活がガラッと変わるのは面白い経験です。計画を立てて、徐々に肉を減らしていく、または1週間に何日は肉を食べないようにしてみよう!!など、変化することを楽しんで決めると良いと思います。特に牛肉とアルコールの毎日の組み合わせはとても重たい。胃腸が丈夫で労働作業が激しい方はきれいに消費できると思いますが、年齢とともに、胃腸周りにいろいろな不燃物が溜まって行きます。

胸のあたりに魂が座すと言われていますので、その辺りをなるべくスッキリさせるとよいと思います。

成功に執着するという現象もたくさんあります。成功者と言われなくとも、実は豊かさはよく循環していてとても恵まれているのにそのことに気づいてないこともあります。

大きな人もいれば小さな人もいる。よく話す人もいれば、静かな人もいることで、いろいろなバランスが実にうまく取れているのだと思うと、皆が同じ方向に進まなくてもよいのだとわかります。今できるよきことを集中してやっていけばたくさん気づきがあります。

もっともっと軽くなっていくことが地球のために誰にでもできる小さなことだと思います。浄化はとても面白い世界です。


軽くなるために食事を変えることも1つの方法です。


















コメント