100人100通りの目覚めのはじめ


 目覚めはじめている人たちがとてもたくさんいて、ひとりひとりの経験や方法の違いもわかるようになりました。


世界中旅しながら目覚めた方が動画で話題になっているようで、それをたまたま見たのですが、経験もお話もとても面白い動画で、2.3個見ました。

エコヴィレッジ 銀ちゃんでみつかると思います。

見た目はボサボサで、エッ ??と思うので、今まではとおりすぎていました。

でも話を聞いていると、今までの経験が面白くてとても惹きつけられました。

年齢55歳くらい。頭も良く、体力、エネルギー量すごそうで、超人という感じ。

「自然を大切にとか地球を大切になどというのは、僕はとてもそんなことはとても言えない。どれだけ上から目線なの ?地球のことをそんなに心配しなくても大丈夫。平和な国はたくさんあるから」とおっしゃっていました。

上から目線を批判する人は、グランディングが強い人の特徴です。この方は自然を守るとか地球を守るという意識のことはとても批判したいようで、今は各地にエコヴィレッジを作っておられるのだそうです。

私は世界中のことは知らず、瞑想中に自分の第4チャクラハートの中に地球を見て、地球のことを思うエネルギーを経験して、ただただ地球を大切にしようとそういう思いがわき起こるのです。

「それは上から目線」と指摘を受けたようです (笑 )それは私の持つ性質でもあり、守護霊さまの関係のことでもあるので、自分でも悩んだことがありましたし同じようなタイプの人もたくさんいると思います 。以前霊能者にそのことを聞いてみました。「あなたは霊性においてはピラミッドの一番上の人で、性質は変えられないのよ」と言われました。

人それぞれの経験も性質や守護もエネルギーの大きさも違います。

中には、スピ系でも、ペットボトルやゴミのことなんてどうでもいいと思っている方もいます。

それはもっと違う意識で見て経験をしているからということが今は理解できるようになったので、判断や批判もなく、ただそうなのだと思うだけになりました。


この動画で銀さんという方の話を聞いて、人それぞれの役割があり、ぎんさんのような大きな役割の方もおられたり、その時々にある意識次元や本来の性質もあって、本当に全ての人が目覚めはじめたら100人100通りになって行くのだなと思いました。


最近電車では、金髪のおじさんが「今の時代は一人一人が好きなところだけに集中して伸ばしたほうが早い」と話している動画広告も見つけました。電車の中にまでこんな広告が出ている時代。


一人一人が全然違うけど、クリアな意識を持ってそれぞれの今できることに集中するという時代。

大きくて広く影響を与える音の人もいれば、小さくて静かな音を出す人もいる。

一つの点に多くの人が集中して、争い競い批判を繰り返していたのは昔の社会。

自分の中にある外への批判や反発はやがて自分に必ず戻ってきます。

カルマの法則がわかると、批判や反発が起こる場所に無頓着に機械みたいに存在していた自分に気づき、自らその場所を撤退し、エネルギーの変化がおきます。すると仲間も変わるだけでなく、守護存在もガラッと変化します。自分の中に残っている批判や争いの残像を丁寧に浄化して行くと、批判や争いの元への感謝も沸き起こります。そして、今の自分に集中できるようになっていき、「今」ただ生きることの幸せの中にいられるようになります。浄化をはじめると、こういう経験が繰り返し何度も永遠に起こります。


これから先を想像すると、エネルギー量の多い人は自分の内側で使うエネルギーが自然と外へ溢れ出したくさんの人に影響を与えますが、ただ自分に集中する静けさを好んで生きる人も増えて行きます。無理をして外へ自分のエネルギーを放出してお金を稼ぐという方法がもっと内側に向き、違う方法になって行くのだろうなと思いはじめています。


ものすごく面白い時代です。








コメント

人気の投稿