予防&創造の世界

 



12月27日頃お正月の花を早まって購入しました。
購入した後で、特に赤い菊の花びらが落ちないといいなと思い、何度も祈りながら花をいけました。
祈りは通じ、1月21日の時点でまだ持っていました。



最近寒くなり体調を崩される方がとても多いようです。
今はインフルにプラスしてコロナや防災やら大変ですが、まずは手洗いうがいを満遍なくして、のりきりたいと思います。

手を1日に何度も洗うと気がその度にリフレッシュされます。
被災地では水を使うのも大変かもしれませんが、水があれば何かの区切りごとに手を洗うのをおすすめします。



私は身体が強いわけではないので、予防をまめにしています。
マスク論はその方々の健康状況により色々あり、どの論もわかりますが、私は人混みのすごい場所では、念のためにマスクをつけます。


予防として、家に帰ると手洗いうがいをして、プロポリス原液を飲み、それからお風呂に入り、全身着替えるようにしています。

咳が出る場合には、プロポリス原液で丁寧にうがいをします。
プロポリス原液には喉元を殺菌する力があると思います。
喉元のウィルスを追い出すように強い気を持ってハーーーッと悪い気を追い出すように何度かうがいをしています。
風邪やウィルスは喉から入るので、喉元のウィルスに丁寧に対応すると風邪をひかなくなります。
この方法で、コロナにかかるまで、20年くらい風邪で寝込んだことがありませんでした。
わずかに気を緩めたときにコロナになりました。


「私はとても頑張っている、みんなはもっと頑張っているのに、私は今とても体が弱っていてなかなかついていけない。」
など、みるからに頑張りすぎている方も多いと思います。


頑張りすぎると、ますます体調が悪くなります。そんなに頑張ってどうするの ??
もっと楽に生きてもいいのになと思うことよくあります。


特に私たち世代より上の方々や、20代の社会に入りたての方々に多いかもしれません。

私の世代より上の方々は物質主義のど真ん中世代です。
時代が変化していてもまだ手放せないものがたくさんあって色々なものを抱え込んで悩んでいる方も多いかもしれません。
無駄をシンプルにすることや、自分を小さくすること、手放すのが苦手な世代です。
年齢とともに体も変化して、無理をすると弱ります。
頑張りすぎずにゆっくり休んで少しのんびりしてください。

若い方も社会に出たばかりで辛いと思うことが多いかもしれません。
私も20代働きはじめはお金もないし本当に辛かった。
辛いときは、アルコールなどに頼りすぎず、ただたくさん歩くことや、水泳、ヨガや瞑想はオススメです。


瞑想に興味があれば、ヴィパサナー瞑想はオススメです、一度やると瞑想がどんなものかわかります。1回目は10日間、ほぼ12日間かかります。年末は1分も経たないうちに定員オーバーになりなかなか申し込みも難しいかもしれませんが、興味があれば。
いまはリフレッシュできる場所がたくさんあるのがいいなと思います。




私の中でいつも想像している世界は、
シンプルで洗練された自然もある地球くらい広い宇宙船の中に住むような感覚です。

これから次元は幾層にも別れ、自分の選ぶ次元に住むようになるとおっしゃる方々もいます。

私は、今までと変わらず3次元であったとしても、意識の世界はとてもシンプルで意識しかないような世界を想像していて、自然も近未来的になっていくだろうけど、縄文時代のような静かな生活を好む方々もどんどん増えていくと思ってます。また、今までと変わらない物質社会に覆われている世界での仕事を選べばそのまま変わらない世界もあることを想像しています。

意識の世界は、洗練されていてとてもシンプルで、和らぎある、自然から宇宙へ共振するような世界です。

私は、洋服は着ているけれど、究極に自分に一番似合う型を研ぎ澄ませて見極めて、それを数着もち着て、ゴミも出ないようにリサイクルが進化したような世界に移行していくこと創造しています。

果たしてこれは生きている間の世界か、理想なのかはわかりませんが、
そこに存在する意識体の目的は1つで、意識の世界なので、無駄な欲もなく、精神的に完全に満たされていてとても冷静。祈る、癒す、手を貸す、気づきを起こす、助けるためのアイディアを創造する、それを練って現実化していく、そして消して、また再構築する、次に進む、という仕事を各各が黙々としているというような世界を想像しています。


一方現実では、霊性が高くでも、気が高くても、霊能力があっても、お金があっても、人は皆悩むときには悩むし、どんな人生にも波があり、いい時とうまくいかない時があることがわかりました。

そのときに不要なものは何か見極めて手放せるかどうかの判断も、年とると鈍ってくるのかもしれませんが、どんな人生もあっという間に終わるのだなと感じています。



























コメント

人気の投稿