美容について



美容について、私の経験のシェアです。
私は肌がとても苦しくなるため日頃から化粧もネイルもしません。
30−40代はそれなりに試しましたが何もしないことが一番心地よく思います。

今は男性の脱毛も、シミ取りも一般的になり
整形も珍しくなくなっています。


今までに私は、脱毛、シミ取り、歯の矯正をしました。
歯の矯正は、歯を抜いたのが田舎に戻っていた時でした。
歯を抜いて後の処置話をせずに終わってしまったため、
その後数年で姿勢も、顔もゆがんできました。



ある日、歯の矯正をしようか迷いながらタクシーに乗ると、
「僕はね、歯を全部直したばかりなの、よく噛めるようになってすごく体調がいい」
とタクシーの運転手さんから話しかけてきたので、
タイミングだと思い、それからすぐに歯の矯正をはじめました。
仕事柄タクシーを使用させていただくことが多かったので、タクシーの運転手さんとの話にはこんな風にタイミングを運んでくることも多々ありました。




数年前コロナにかかりました。熱も37度代どまりで、3日くらいで熱は下がったのですが、臭覚が効かなくなっていました。
コロナが治って、思いついて針に行くと、先生いわく「歯の矯正をしていると頭蓋骨や臭覚や聴覚がやられることが多い」と。
「子供の頃矯正をするとみんなどこかしら弱くなるのだ」とも。

それから4回針に通い、コロナで入っていきた悪いエネルギーが身体から全て外に出ていくのがわかりました。
臭覚も無事に戻りました。

歯の矯正をすると噛み合わせは良くなるのですが、痛みもあり頭蓋骨を刺激するので、治すことで、いろいろな影響があるそうです。
矯正はずっと続けないともとに戻ってしまうので、ほどほどにしようと思いました。




40代すぎると、老化もすこし気になりはじめて、基礎化粧品にもお金をかけ、マッサージにも時々通っていました、ある時に肌のシミ取りも経験しました。
結構な刺激でしたが、肌が白く明るくなりました。


その後しばらくして、自然に笑えていないことに気づきました。
愚痴も増えていて、旦那さんによく指摘されていました。
瞑想中に自分を観察していくと、意地悪なエネルギーがたくさん蓄積されているのに気づきました。
根本の原因がわからないと日々の瞑想だけでは取りきれないことも多々あります。

この意地悪なエネルギーが溜まりだしたのはいつからだろうか、、、と瞑想中に何度も回想していくと、いろいろな原因がみつかりました。小さな無理の積み重ねが大きな毒となっていました。

意地悪なエネルギーの理由は、年々積み重ねていた細かないくつかの理由がありましたが、
その1つに、脱毛や肌のシミ取りの刺激がありました。

その時に「美」への欲望についても深く考察することができました。

健康美と自分を不自然にするつくられた「美」がありますが、
都会に住んでいると「美」については、知らず知らずにつくられた「美」の刺激を受けあっています。
自分の外見のために刺激を与えると内側にはストレスが蓄積されていきます。
これも瞑想して浄化をしました。
原因がわかりはじめてから、それを集中的に浄化していくと、なかなか消えなかった意地悪なエネルギーがどんどん小さくなっていき、ようやく自然に笑えるようになりました。

結構時間がかかりました。


水質汚染をできるだけ減らすために、リンスは使用せず、シャンプーもなるべく使用しないように心がけ、日々ぬるま湯で髪を洗い、3日に一度シャンプー少量で髪を洗い流すようにしています。

顔は天然の石鹸でよく洗って、精製水とオーガニックなグリセリンで化粧水を作り、
リップクリームを塗り、日焼け止めを塗るだけになりました。
日焼け止めだけも水質汚染しますが、オーガニックや無添加を選ぶようにして、まぁいいかと思っています。
今はこれだけでも肌は変わらないということがわかりましたし、自然に老いていけばいいと思っています。
水質汚染の件では、もっと微細に感じている方々もたくさんいます。

自然でないものは身心に傷をつけ、心に闇を蓄積します。
でも、心身というのは、気づいてケアをすると徐々に回復していくものです。
できるだけありのままでいることは精神にもとても大事です。















 

コメント