神秘体験をシェアすること。
自分の学んだことや神秘体験を人に読んでもらうことに何か意味があるのだろうかと思いながら気づけば28年以上たっています。
ただ、子供の頃から思ったことを自由に書くのは好きで、自分の思いを自由に書く感想文の提出時には、普通5枚書けば十分なところ、私は20枚以上書くことはよくありました。上手いか下手かは別にして (笑 )文章力というよりも、文章量がすごい。
こういうブログを書くときも、実はいくつも書いて、それでそれを削除してしまい、また書くこともよくあります。
何も考えずにただ書く。上からどんどん降りてくる。よく言えばチャネリングなのだと思うのです。
そんなこともあり、過去ブログをいくつも引っ越しながらも、書くことは続けていて、それに興味を持っていただく友人や知人も少なからずいて、「読んだよ」とか、「あそこに行ってみた」など時々感想をいただけることがあると、「こういうこともしていてよかったのかな」と思うこともあり、声をかけていただく方々には本当に感謝をしています。
今までは自分の神秘体験を明るみ出して変に思われたらどうしようと不安もありました。
ある時にふと気づいたのは、今までいろんな本で読んできた他人の神秘体験は、本で読むからとても遠くて、すごいものに思えていたのだと。何冊も本を出しているような人であれば、展開を考えて書いていたり、言葉の選び方もプロフェッショナル。
でも、こういう風に、現実で普通の生活をしている私がブログに書いてシェアする場合にはどうだろう ?
多くの人には興味のないことでも、内側に向かう世界の神秘体験って本当にあるのだなと、みじかに思う方が、一人でもいたら、それは小さいけれど、その方の新しい意識を生むきっかけにもなるかもしれない。そして、実は、書いたことを読んだだけで、波動が変わることもよくあるのです。
今までは、自分の経験を積極的にシェアしようとは思っていなかったのですが、そんなことを思いながら、今までよりすこし広い場所でスピブログをはじめてみました。
私は悩みを解消するための方法が、スピリチュアルの入り口に繋がっていて、それが永遠に続いているのですが、今思うことは、外側の目に見える世界だけの生活だとしたら、私は生きていることの半分しか経験をできないままで、いつまでも不安や怒りやネガティブなエネルギーを内側に抱えたままいただろうということと、間違いなく、今世に生まれた目的が果たせなかっただろうこと、守護していただいている目にみえない神様方、守護霊様や、両親やご先祖さまへの本当の感謝もなかったかもしれないと感じています。
以前、どなたかが、チベットで頭を丸め、僧侶になって、「日本人もさぁこういうこと学んだらきっと社会が変わるよ」とおっしゃっていました。
目みにえない世界を学ぶツールは本や動画もあるし、ヨガや瞑想もあります。
めいにみえないエネルギーを感じることにも最初は訓練がいりますし、なんとなくのコツが入りますが、わかってくると、現実に対する意識がすこしずつ変わりはじめていきます。
目にみえない世界には物質世界のルールよりも透明な真理とシンプルなルールがあり、たましいの探求をする人たちは、言葉がなくてもわかっていて、なぜか同じようなことを感じていて、会ったこともないのに、動画だけでも深い部分で共感できるということがよく起きることだとおもうのですが、たましいの奥からこみあげるつながりだなと思います。人間だけでなく、地球や、宇宙も含め (宇宙の構造は果てしなさすぎて私にはわかりませんが )たましいの神秘には共通の音や言葉があるのかもしれない。。。
私の書いている経験がすこしでも小さなその興味の入り口になるといいなと思っています。
コメント
コメントを投稿