自分というマトリックス




磁場の影響の観察は面白いです。

都心にいるといろんな素敵な「物」が気になることで頭が忙しく動きます。

良い悪いではないのですが、都心にはいいものが集まっていて、物欲のエネルギーが渦を巻いています。長い間、都心の刺激の中でお仕事をいただいて、長く身をおいているため、物欲への刺激エネルギーは身体に残っています。

瞑想をしていると、思いもしないときに、古い土壁が剥がれるように、過去のエネルギーが、崩れるときがやってくるのですが、いつやってくるのかは予想できません。ただただ淡々と瞑想をしていると、ある日突然そういうことがおきるのです。過去にもなんどもそういう経験をしました。

次にやってくる新しいエネルギーを現実に置きかえるとどんなものか、物の見方が変わるのか、興味の対象が変化するのか、まだ明確な想像ができていませんが、今まで以上に明るいものだということは強く感じられます。



ひと気のない田舎にいると、日々の食生活と、家のことのみになります。食以外の物欲のエネルギーを感じることはほとんどありません。

田舎と都心の生活では、自分の持つ価値観の変化が良くわかります。

今は、2拠点を行ったり来たりすることで、本当に大切なことについて吟味している状態です。

その場その場の磁場の違いがあるので、その都度自分の変化を観察するのが楽しいです。


自分のペースで淡々と浄化をしていくと、これから先どこに住むかのタイミングも自然にやってくると思います。何においても、どんな時にも自分の中から沸き起こるペースで動くのが自然です。


自分の軸から外にブレている原因を内観して浄化していくと、外側にあったと思い込んでいた原因が消え、自分のエゴに行きつき、日々自分を浄化することにつき、やがてそれが外側への理解や許し、感謝に繋がっていきます。最終的には、完全に今しかない「今」の連続状態に。想像するだけで素晴らしい日々です。なんて軽く穏やかな日々になるのでしょう!!


結局、自分の思考も洗脳のようなもの。



















エゴからの想像はすべて批判や不満、不安に繋がっていました。

エゴのおしゃべりをやめるために、古代から伝わる癒しや瞑想やヨガ、マッサージや水行や呼吸などがあります。

浄化されると、身体の軸から外側にずれてしまっていた意識が内側に向くようになります。

内側を向きはじめると、身体の軸が外側にずれているときがよくわかるようになります。

内と外を繰り返しながら、少しずつ内側からずれなくなっていきました。

自分という何よりも大きな幻想から目覚めるとどうなるのでしょう ?

私はまだ道途中ですが、すべてから目覚めると、今までの知識や信じていたことがゼロになる。

以前マックス氏が話していた「ぜんぶウソだとおもってください。」という状態になったら、

完全に「今」ただあるだけに。


何も気にならない状態。

自由。解放。喜び。













 

コメント